NEW STEP BY STEP MAP FOR ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

New Step by Step Map For ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

New Step by Step Map For ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

Blog Article

最終的な組み上げや仕上げはヴァシュロン・コンスタンタンが行っているようですね。

ムーブメントは自社製オリジナルではなく、かつヴァシュロンのお家芸であるジュネーブシールは取得していない(正しくはリシュモン共有キャリバーを使用。一方で価格がその分抑えられている筈なので、致し方ないか)

今年3月に発表された「“レ・ロワヨーム・アクアティック(水の王国)”レ・キャビノティエ・トゥールビヨン・ジュエリー - get more info タツノオトシ�?-」。イエローゴールドのダイヤルに施されたギヨシェ彫りが繊細なくぼみを生み出し、タツノオトシゴの表情に絶妙な陰影と立体感をもたらしている。まさに4つのメティエ・ダールが結集した力作。

ケースのエッジは角が立たないように丸みを持たせていますね。そうすることで、全体的に柔らかい印象を与えると同時に、着け心地の良さが増しています。

「本当に申し訳ないのですが、実は撮影前までヴァシュロン・コンスタンタンのことを知らなかったんです。でも調べてみたら世界3大時計ブランドに数えられるほどの伝統あるブランドなんですね。実際、左手に着けてみて歴史の重みというか、オーラのようなものをすごく感じました。これは敵わない、この時計を着けるにはまだまだ男としての年輪が足りないなと(�?」

それに、世界最高峰とも言える腕時計を相棒にできるなら仕事も頑張れるというものです。

私がひそかに一番気に入っているのは・・実はバックルがめちゃくちゃかっこいいんです。マルタ十字がモチーフとなっておりヴァシュロンらしさを示しているだけでなく、薄さと装着性も良いんです。

たゆまぬ進化 技術力と審美眼 ルーヴルとのコラ�?時を超越する名品 人生の相棒

ステンレススティール製ケースやシンプルな機構など、フィフティーシックスが持つカジュアルなディティールは、スーツスタイルに軽やかな雰囲気をプラスしてくれる。

これだけ考えると、点数はもっと低いのですが、何より素晴らしいのは「美しさ」です。

個人的には「日付表示」は要らないのですが、これもデイリー・ラグジュアリーというコンセプトに照らせば、日付表示は必要でしょう。

もとになった1904MCと比較すると、フィフティーシックスに施されたその加工技術の高さと手の入り具合が良く分かります。通称「リシュモンキャリバー」として、リシュモングループ内の共通ムーブメントとして位置づけられたモノを使用しているので、コスト面でも効率化が図られているのではないでしょうか。

5mmのモデルに取り付けてみた。このストラップのおかげで、デザイン性が向上したと感じている。

カジュアルでもフォーマルでもイケるので、使用シーンが広い。カジュアルはもちろん、スーツも格上げしてくれる万能機

Report this page